-

世界初のビーガンアップルパイ&キッシュ専門店

NEWS/EVENTS

2019.07.01

〜はちすずめ菓子店2周年記念〜

本日発売!!!!!

〜はちすずめ菓子店2周年記念〜

 

『小田中耕一デザイン
オリジナル保冷バッグ&野田琺瑯タッパーのセット』

約一年間温めてきたものが、本日より発売します!!!
民藝好きの私は、大好きな紫波町在住の型染め作家 『小田中耕一』さんの図柄の保冷バッグを作りたいと、沸々としておりました。

そんなお願いを小田中さんは快諾してくださりました。本当にありがとうございます。

実はこの保冷バッグセットの発売は、5/1の2周年記念に発表した、【今後の容器持参のお願い、ゴミ削減活動】の一環でもあります。(ホントはその日に同時発売のつもりだったが間に合わなかったw)

せっかく大切な資源を使って新しいものを作るなら、出来るだけ長く使えるもの、多用途に使えるものをと思い考案しました。
タッパーは琺瑯製なので劣化しにくく、永く使っていただけます。(フタ部分は樹脂製です。フタのみの交換も可能です)

すでに自主的に始めている方もいますが、《容器と保冷バッグを持ってお買い物に行く》という習慣を、当たり前の世界にしたい。
出来ることから一緒に始めていきましょう!!! 用途は…
○図書館の通い袋のように、当店への通い袋としても。
○普段のお弁当や、ピクニックにも。(2人分くらい収納可能)
○タッパーだけ使えば、残った食事の毎日のラップ削減に。 …などなど、いろいろ自由に使ってもらえたら嬉しいです。

いつもいつもお世話になってる@723Designの菜摘さんに、バッグ全体のコーディネートをしていただきました。ありがとうございます😊

いつもいつも、たくさんの愛溢れる人達に助けられています。ありがとうございます。

愛と感謝を込めて。